SniPo

もと京大スナイプリーダーが技術・チーム作りを発信

レイトスターターと壁

僕は高校からヨットを始めましたが、同期はみんな中学からやっていました。

全員経験者の中、自分だけ未経験の状態でヨットライフが始まりました。

 

大学4回生の時、6年間していたクルーからスキッパーに転向しました。

インカレには転向してからわずか8か月で出場しました。

 

いま現在、目標に対していろいろな壁が存在していたりこれから先直面することになると思います。

それは、実は、あるように見えている幻想にすぎないかもしれません。

自分で線を引いて、限界を決めてしまうことほど惜しいことはありません。

 

壁を壁じゃなくしたい思いでこのブログを書こうと思います。

 

このブログの目的

このブログの目的は主に二つです。

 

一つ目は、技術面。

全国の大学にできるだけインカレに通用するような技術を届けたいという思いです。

地方の国立大学にまで届いたら嬉しい限りです。

内容が間違っていれば都度修正してもらい、さらに良い形を模索したいという、スナイプバカの願望でもあります笑

 

二つ目は、組織面。

世界にはいろいろな進んだ組織やチームがあります。

それをチーム作りに生かさない手はないでしょう。体育会という枠組みにとらわれているだけでは面白くありません。

より大きな視野からの情報を伝えることができ、組織作りの一助になれば幸いです。

もちろんその過程で、自分がいろいろな組織について知りたいだけでもありますが。笑

 

全国のヨット部員・社会人ひいては組織に興味のある方々が、このブログから何かを得ていただければ、と思います。

何かあれば遠慮なくコメントを頂けると嬉しいです。