SniPo

もと京大スナイプリーダーが技術・チーム作りを発信

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

艇速上げようぜ②

艇速上げようぜの②ということで、2人分書くつもりやったんですが、どうしてももう1人分書きたくて、この記事では僕含め3人について書きます。 図らずも、阪大神大京大のスナイプリーダーになってしまいました笑 だいぶ内容偏ってますね笑 もし、こんな特…

艇速上げようぜ①

こんにちは。 この記事は、艇速を上げようぜってことで、艇速を上げていくために具体的に何ができるのか、どういうメンタルで帆走練したら良いのかといったことを書いていきます。 いつもの記事は、完全に僕の偏った考えを書いているんですが、それだけでも…

スタート⑤スタ練の効率を上げる

こんにちは。 どの記事が多く読まれているかってのは、グーグルの機能で見ることができるんですけど、スタートに関する記事が思ったよりも読まれてて。 あとはスナイプのメインシェイプまとめとかですかね。 やっぱりスタートで悩む人は多いってことなんです…

スキッパーになってから8か月でしたこと

僕は高校からクルーを6年間やった後、去年の2月にスキッパーに転向しました。 インカレまでは8か月くらいですかね。 最後のインカレでは奇跡的に個人成績3位をとれました。 引退してからヨットに乗ると、直前までやっていたスキッパーよりもずっとやっていた…

大学の練習を見て感じたこと

お久しぶりです。 僕の技術なんて踏み台にして、さらに上を目指して欲しいと思いますね。 後輩が最短で上達するには、巨人の肩に乗るのが一番手っ取り早い方法というか、それが割と当たり前なんじゃないかなと思います。 もちろん、自分なりの技術というか自…