SniPo

もと京大スナイプリーダーが技術・チーム作りを発信

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インカレに強い選手②:強い選手になるために

この記事では、前回の記事を受けて、どうやったらインカレで走る選手になれるのかを書いていきます。つまり、速くて遅くない選手になるために、できることを書いていきます。 僕自身がどんな感じでやっていたかは、こちらの記事をご覧ください。 www.zkst-ku…

インカレに強い選手① :速い選手か、遅くない選手か

卒論に忙殺されております。。。 久々の記事になってしまいました笑 この記事では、インカレに強い選手像について考えてみます。 今までのインカレの記事を読んでくれている人にとっては、だいたい予測できているかとは思いますが笑 「速い」とは何か? 「遅…

リーダーとは何なのか②

リーダーについて、前回の続きを書いていきます。 6.可能性を信じる 気づいたら可能性を自分で閉ざしている みんなを信じる 自分を信じる チームを信じる 7.向き合う 8.細かいことに気づく 9.決断する 10.先頭に立って誰よりも動く まとめ 6.可…

リーダーとは何なのか①

リーダーとは何なのか。リーダーシップとは何なのか。 一年間、無限に問い続けてきました。 全国優勝しても答えは出ませんでした。 たくさんの本を読み、色々な人と話した今になって、ようやくその形が見えつつあります。 たくさんのことを試し、たくさん失…

スナイプのメインシェイプまとめ

一年間弱シェイプをいろいろ見てきて、落ち着いたシェイプをのせようと思います。 いろんな海面で速かったシェイプがあります。 その時のセッティングと一緒に紹介したいと思います。 とりあえずこんとき速かったで!ってやつを紹介します。 セールはすべてC…