SniPo

もと京大スナイプリーダーが技術・チーム作りを発信

セールメイキングします

こんにちは。

前々から記事にすると言っていたQuantumはいったん保留にさせてください。

というのも、仕事を辞めて自分でセールメイキングすることにした(している)ためです! ヨット馬鹿が高じております。。。

 

自分でセールをデザインして、作って、テストして、セッティングも出す。この一連の流れを勉強させてもらってます。

ゆくゆくは、自分が良いと思ったデザインでチューニングやらセッティングのガイドなんか出せたら良いですね。

使う選手に応じて、細かなセッティングのサポートもできればと。

コーチングも今まで以上に精度高く、再現性高くやっていくつもりです!

 

今までの記事は、コーチもなにもいなかった京大時代に、自分が試行錯誤して出した考えを書いてきました。

今は、高校ぶりに自分にコーチがつき(しかも日本最高レベル)、新たな知見を得、多くのことを発見しています。

なので、今の自分からこれまでの記事を見ると、もっとこう書いた方が良かったなあとか思うことがたくさんあります。こっちの観点から説明した方がわかりやすいやん、とか。

 

まあそれは置いといて、、、

今までの記事はそのまま残しておいて、自分が新たに学んだことをちょくちょくこのブログを通して共有していきたいと思います。

 

セールをデザインしてテストするとなると、ちょっと秘密みたいなとこもあるので全部をすぐにというわけにはいきませんが、

知識は共有されてこそ意味があると思うので、少しずつ出していけたらと思います。

 

葉山に住んで毎日のように海に出ているので、セールメイキングに興味がある方は一報いただければと思います。学生レベルだと考えようともしなかった部分で新しい発見がたくさんありますよ~。そして、それは理論に収まらず、レースですぐに使える実践力でもあります。

 

事業形態はまだ名言できませんが、世界に羽ばたくセールを作ってしまう可能性も感じています。

 

今週の全日本インカレも、毎日メディア船に乗っているので、絡んでくれたら嬉しいです。

それでは!